どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

挑戦

ひとり旅なんてお手のもので、どこにでも行けると思っていました。でも今回は縁もゆかりも無いどころか、下調べゼロみたいな場所への旅を決行することにしてしまいました。

 

思えば不思議なことばかり続いていた5日前だったか…Twitterにフォローもしていないのに、ある神社の滝の動画が上がってきて、見入ってしまいました。凄い、、なんか凄い。不思議と胸が締めつけられて、その滝を調べると那智の滝ということが分かりました。

 

和歌山県にある飛瀧神社。ふと直ぐに行けるのか調べると我が家から片道6時間。。絶句。。名古屋駅から紀伊勝浦まで4時間弱。。こりゃあ無理だ、と諦めました。

 

しかし、頭からこの滝が離れないのです。何をしていてもあの滝を思い出す始末。何なんだろう…と那智の滝について調べていくうちに瀬織津姫にたどり着いてしまい、更に絶句。。これは行くしかないか…と諦めて8月に休みでも取って行くか…と思ったのですが、なんかしっくり来ない。。

 

「7月に行けってことか…」と更に絶句。。休めそうな日を見たら今週しかないし、、。迷いに迷った。だって今月、結構休んでますし…あーあーあーもう!わかったよ!!と、決意が鈍らないうちにみどりの窓口に駆け込んで電車の切符を手に入れました。

 

後戻り出来ない。え?ただの旅行じゃん?ちょっと滝見に行くだけじゃん?なのに、何なんだろう…この緊張感。。まるで神聖な儀式にでも呼ばれたような、この緊張感。旅行でこんなに緊張するのは初めてかもしれない。ワクワク、というよりソワソワだ。

 

海の見える宿を取って、料理もなかなか良いらしい…のに、頭の中は滝のことばかり。せめて、名古屋や紀伊勝浦で美味しいものでも食べようと、ちょっと旅行モードに入ろうとしてみても、頭の中は滝のことばかり。

 

私はおかしくなってしまったのだろうか。でも感じる。間違っていない、この感覚。行かなきゃいけないという感覚。滝のことを考えるだけで胸がいっぱいになる、この感覚。

 

はあ(ため息)。何が起こるのか分からないけれど、私にとっては何か大きなことが起こる。あのとてつもないエネルギーが私を掴まえて引きずられるように滝へと導かれている。

 

こんなことは初めてすぎて怖い。でも挑戦だ。この感覚を信じて行ってきます。