どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

ホストクラブには興味はないが

ホストクラブのYouTubeにハマっています。The Roland Showからコツコツ見始めたのはローランド様の「俺か、俺以外か」の書籍を以前から愛読しているからで、興味本位で観ていたらTHE CHICとTHE CLUBで店長をやっている黒崎店長にハマり、PLATINAとMr.で社長をやっている瀬女蘭社長にハマってしまった。

 

同じ接客営業の業種として、この二人からは本当に学ぶことが多くて、二人ともタイプは違うけど接客営業や経営についてはかなり高い教育力があると感じています。

 

ホストと違って占い師の単価は安いですが、それでも電話占いは1分250円~500円という、私からすると高い金額を払って頂く商売です。

 

その中で黒崎店長が言っていた「お客様のニーズに応えることが出来なければダメ」という言葉は、わかっていてもあらためて大切だと思いました。占い師だと当たるのは当然。その上で励ますのか、寄り添うのか、叱咤激励なのか、二人三脚なのか、お客様の求める先にしっかり応えなければリピートは無い。。

 

カリスマホストって100万円を越える金額のするボトルを入れて頂く関係性作りから、このホストをNo.1にさせたいと思わせる人間力、そして店外での営業努力や太客に対するサービスなど、顔は良くて当たり前な上でプラスαが沢山ある方が人気が出るのよね。

 

黙って座ってお客様を待つ、なんて落ちていくわけですよ。占い師も一緒だわ。影での営業努力を本当に見直して、今は頑張ってアフターメール書いてますわ!!

 

私、新幹線の車内販売時代から接客営業畑が好きなんですよ!いかに沢山のお弁当を売るか、月間で売上一位を取るにはどうしたら良いか、試行錯誤しながら売上一位になった時にはヨッシャー!って思ったものです(^-^)

 

すんごい売りましたね(笑)売れっ子でしたね(笑)

 

だからこそ、なんですが今の占い会社に入った時に何をモチベーションにして良いか分からなかったんですよ。しかも、この黒崎店長に出会うまで!!

 

でも開眼しましたよ!私という占い師にお金を使いたいと思わせる部分をたくさん持つことが大切で、占った内容をどう伝えるか、共感しつつも第三者目線で的確なアドバイスをして、最後には笑ってもらえるようにどうもって行くか、占いの精度をどのように上げて提供するか、、、これが人気に繋がるわけなんですよね。

 

占い師養成でもやろうかしら(笑) 

 

とにかくホストには学ぶことが多くて、営業努力の為に何が出来るか、を常に考えて行動するのが今は楽しくて仕方ありません(≧∇≦)b

 

接客業、または接客営業の方々は是非、黒崎店長や瀬女蘭社長をYouTubeで観て欲しいです🎶

 

黒崎店長さすがやな!の回↓

https://youtu.be/Eh01L5ePUQ8