どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

かなり筋肉痛

電話占い師の仕事は在宅ワークなので、この仕事を始めてから軽く6kgは太ったのです( °-°)そこにきたコロナ。。益々、お家から出なくなった為に歩くことも少なくなった私。

 

いかん。身体が完全に溶けだしている。

 

と、一念発起して昨年はパーソナルジムに通うことにしましたが、途中で仕事のストレスから自律神経失調症になってしまい、ジムの効果半減…からの元に戻るという悲しい結果(´;ω;`)

 

しかし、体調復活した今、健康な50代を目指し!

・一日5000歩

・3食のカロリー管理(かなり適当)

踏み台昇降20分

・7時間睡眠

を2月からスタート致しましたのですよ。

 

そんなわけで、朝は6:30に起きてご飯を食べて、朝からウォーキングに出て、帰ってからお風呂に入り、落ち着いてから仕事。

午前中の仕事が終わってから昼食、家事や買い物をして日中に踏み台昇降。夕方からご飯を作って食べて、夜の仕事。

 

そして23:30には就寝という健康的な生活なのです。

 

いや~♪朝のウォーキングが結構楽しくて、消防署の前を通るのですが、色んな訓練とかしていてチラ見しながら朝から活動している消防士さんたちに元気をもらっております(*´︶`*)

 

しかし、舐めていたのは踏み台昇降

 

楽々だろ!と思っていましたが15cmの高さの踏み台昇降を20分ふみふみするだけで下半身筋肉痛。。かなり筋肉痛。。どんだけなまってたのかしら。。

 

半月続けいて今のところ楽しいので、更に続けて行きたいと思います。老化を早めてはいかん。。運動って大事ね…。