どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

過労鬱だったんですって

2021年の10月に仕事の忙しさとプレッシャーから自律神経失調症になりまして、その年の12月には彼氏と突如音信不通になり、体調はガタガタと崩れました。 自律神経失調症になると、眠れないし、ダルいし、気分は落ち込むし、動きたくないし、、みたいな感じが…

オニュ沼とミノペンミ

誕生日からの確定申告、White day Cafe from SHINeeからのO NEW note in Japanを2daysと週末のミノペンミ……駆け抜けた。 【White day Cafe from SHINee】 なぜかミノくんをたくさんGET 【O NEW note in Japan】 隣の女子大生シャヲルと仲良くなる グッズを手…

SM泥沼の中、KEYのカムバが最高すぎる

SMはどちらにしろ、もうダメだ…。新経営陣のイ ソンス氏が盛大な暴露を始めて、こんな人がTOPにいる会社って何なの?と呆れてしまった。イ スマン氏は確かに銭ゲバすぎて何を言われても仕方ないですわ。まあ、言いたいこと山ほどあったでしょうよ、内部でも…

涙が止まらなかった

はぁ……もう泣いたわ。 オニュの2022年代々木でのソロコンDVDをようやく観ました。絶対泣くと思って簡単には観ることが出来ずにずーっと封印していましたが、なんか今日は勇気を出して観ました!! 最初から涙……Light Houseで号泣でした。 途中途中で何度も泣き…

とりあえず当たった

オニュのソロコンですが3/15だけ当選した!! しかしワタクシ14日も行きたいのねん。だから二次先行もサクッと申し込みして、なんとか当選を狙う!! そんな夜、仕事がちょうど終わったタイミングの深夜に「MV撮り終わった」というバブル到着"(∩>ω<∩)" オニュっ…

変な夢

居酒屋でまさに今、イツメンの飲み会が開催されようとする瞬間の夢を見た。 総勢15人くらい居たかな?地元の友達ばかりのイツメンの中になぜかセブチのブソクスンがいて、なんか私が連れてきた風になっていた。 私はブーちゃんに 「今回のブソクスン、ブーち…

大丈夫大丈夫

薬を飲んでソファーに横になったら身体が温かくなってきて気づいたら寝ていた。目が覚めるとまだ夜中だったけど、そのままソファーに横になっている方が心地よくてうとうとしながら2BROのヴァルヘイムを流していた。 ホッとしたのと同時に自律神経失調症の症…

身体が限界

ふー。今週何日仕事休んだんだ?というくらいに体調が本当に悪い。自律神経失調症の症状がまた復活している。正直辛いけど誰も頼れなくて、なんか一人で泣いてしまった。 とにかく周りを気にせずに休むしかないし、目眩、頭痛、寒気、発熱、に耐えるしかない…

大変化!(대변화)

彼氏との関係に区切りをつけて新年を迎えた私ですが、なんと幸せな日々だろうと思うほど何もないけど幸せです! 남자친구와의 관계를 끊고 새해를 맞이한 저이지만, 얼마나 행복한 날들인가 라고 생각할 만큼 아무것도 없지만 행복합니다! そんな中、私同様…

新年初仕事

無事に新年初仕事を終えました。午前3時です。 今年もこんな感じでスタートしましたが、気分が違いますね♪何だかリフレッシュ出来たのか気持ちよく仕事出来ました! 占い師としては今の会社と契約して5年目に入ります。いつまでこの会社と契約し続けるのか分…

2023年のはじまりもオニュ

実家から自宅まで電車で2時間くらいかかるのですが、ずーっとSMTOWNの生配信をYouTubeで観ながら帰ってきました。 電車の中でイヤホンは爆音で、オニュくんのDICEを観るワタクシ。ああ……あああ……爆イケすぎる……可愛すぎる……新年から倒れそう。。 今年もオニ…

風邪引いたXmas

もう何も言いたくないけど、風邪引いた。 頭がボーッとしながら、ゴロゴロしているXmas。 何かの罰ゲーム? やさぐれてやる。

幸せすぎる時間

今日はしっかりお仕事を休んで(笑)オニュくんのセンイル配信を2時間半近く見ました(♡´∀`♡)幸せ 英語字幕を一生懸命に追いながら、オニュくんの表情も追うから目が忙しかったけど、たくさん歌ってくれたし、色んな話をいっぱいしてくれて満足度が鬼のように…

母からの暴露話

最近私がKPOP沼にハマっていたら母は新羅の時代辺りのドラマにどハマりしているらしく、時代は違えど韓国話に花が咲いてしまいました。親子だわ(•ᴗ•; ) さて、そんな母に韓国語を勉強中だと話すと「私はハングル文字を作った王のことを勉強中なの」と、こん…

VIXXからSHINeeへ

私のKPOP沼は2017年頃にVIXXを知ってからなんですよ。VIXX、知ってます?私、日本にMeseMoaというアイドルグループがいて(これまたマイナー)、いわゆるモー娘の踊ってみました動画をあげていたボーイズグループで、その子たちにハマってたんですよ。 そのMes…

2月の札幌は寒そう

冬の北海道には20年前に一度行ったことはあるのですが、寒かったし雪で歩くのが大変だった記憶があります。 2/11に札幌雪まつりKPOPフェスにn.SSignが出演だそうで、先日すっかりヒョンくんにやられたワタクシ、遠征するか悩んでおります。 せっかく札幌に行…

韓国語の勉強をはじめた

あまり楽しい内容の話では無いのだけれど、BTSからKPOP沼におちてSEVENTEEN、n.SSign、SHINeeと沼にハマっている私ですが、この数年間に韓国語を勉強しようとは考えもしませんでした。 実はSHINeeというグループとオニュに出会って、彼らが話す言葉、歌う歌…

そのうちオニュブログになりそう

オニュくんの顔文字、オニュと打つとこれが出ることを知った→(⌒▽⌒) そっくりじゃないか!!ちなみにSHINeeと打つとこれが出る→(⌒▽⌒)(ㅎㅅㅎ)(6v6)(`ㅂ´*)( ㅍ_ㅍ ) オニュ・ジョンヒョン・テミン・キー・ミノだよね(笑)可愛いなぁ。 キーくんがいい味だして…

昔話とこれからと

昨日は20年来の男友達と翡翠博物館から神保町喫茶店めぐり、そして居酒屋で浴びるように呑んで帰ってきました。 20代の頃に仕事仲間だった彼とは、当時私にも彼氏がいたし、向こうも好きな彼女がいたり、その後に私は結婚や離婚もあったけど、なんかずーっと…

クリスマスとは

小学生の頃だった。父の会社の方でアメリカへ出張かなんかしていた方が、わざわざクリスマスだからとアメリカのクリスマスと言えば!的なケーキを送って下さったのですよ。 これ。忘れもしない、缶入りのこれ。見た目は可愛いから、まだ小学生で何も知らない…

n.SSignを観てきた!!

日曜日だというのに仕事を休んでパシフィコ横浜へn.SSignを観に行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧ n.CHエンターテインメントという事務所のSMタウン的なイベントでしたが終わってみれば3時間40分という長尺イベントで、n.SSignの色々な顔も見られた上に所属シンガー…

セブチ東京ドーム二日目

11/30が仕事の〆日だったので忙しく働いていた為、感想が遅くなってしまいましたが、行って参りました!! 初日の東京ドーム公演から帰宅し、興奮し過ぎて2時間しか眠れずフラッフラな状態で二日目に参戦。Carat仲間とドームで会ってテンション爆アゲで座席…

セブチ東京ドーム一日目

本当は27日しかチケットは当たらなかったのですが、今週初めにCaratのお客様から急なお誘いがあり、初日に行けることに(T-T)神様、ありがとうございます(T-T) 一階席のど真ん中中段という良席!!初日をこんな素晴らしい席で観られるなんて、お客様と二人で…

心臓に悪い

昨晩もオニュくんに癒されながら就寝。 明け方、夢を見て目が覚めた。未だ連絡の一本もない彼氏くんが夢に出てきて、なんかすんごい拗ねてこじらせてブーブー言ってくる夢で、( ゚д゚)ハッ!と目が覚めた。 ドキドキしてしまった……。 どこかでオニュ沼にハマって…

推し活のススメ

朝、オニュの声で目覚める幸せ。 SHINeeのLIVEを見聞きしながら掃除する幸せ。 オニュが食べそうな昼食を食べる幸せ。 でも昼食中はSEVENTEENのバラエティー(ゴセ)を見て腹を抱えて笑いながら食べる幸せ。 ちなみにスングァンは本当に面白い。 オニュの歌を…

月星座とホロスコープから観るオニュ

相変わらず日々オニュの動画に癒されていますが、ふと気になってオニュのホロスコープを見たら、大陽は射手座、月が蟹座でホロスコープは180度のオポジションだらけで、なんか生きにくそうだな…と思いました。 この方、射手座感が薄くてどちらかと言えば水の…

どハマりする性格

W杯でジョングクが開会式で歌を歌い、BTSに注目が集まり、日本ではSEVENTEENのドームツアーが大阪から開幕し、、ワタクシの大好きなKPOPグループが活躍しているというのに、、 ワタクシ… SHINeeにどハマり中です(T-T) しかもオニュ氏に沼りました(T-T) 推し…

しみじみ幸せ

寒くなるとお気に入りのパーカーを着るのが幸せで、裏起毛が気持ち良いのでぬくぬくで肌触りが最高なんですよ♪ こう考えると春は芽吹く若葉やお花が綺麗で、暖かくなるから好きで、夏は日が長くて太陽がキラキラしていて好きで、秋は紅葉が綺麗で食べ物が美…

伊勢神宮への旅!楽しかった記録

友人Aちゃんが主催した伊勢神宮参拝イベントに友人Yちゃんと参加して参りました(≧∇≦)b Yちゃんとイベントの前日に伊勢市入りし、駅前の素敵な宿、神泉さんへ宿泊。こちらのお宿、旅行支援の対象で様々なお土産無料チケットが5000円も付いて、宿代は通常から…

セブチ東京ドームのチケット発券したら

辛うじて一階席。辛うじて( ꒪⌓꒪) 一階席の最後尾列でして、AAAの東京ドームで二階席後方だった時よりかはたぶん見える。豆粒くらいには見える。ちなみに二階席後方の時、Nissyは米粒だったよ。 ワタクシのホシくん&JUNくんうちわを全力で振るしかない。そ…