どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

2022-01-01から1年間の記事一覧

風邪引いたXmas

もう何も言いたくないけど、風邪引いた。 頭がボーッとしながら、ゴロゴロしているXmas。 何かの罰ゲーム? やさぐれてやる。

幸せすぎる時間

今日はしっかりお仕事を休んで(笑)オニュくんのセンイル配信を2時間半近く見ました(♡´∀`♡)幸せ 英語字幕を一生懸命に追いながら、オニュくんの表情も追うから目が忙しかったけど、たくさん歌ってくれたし、色んな話をいっぱいしてくれて満足度が鬼のように…

母からの暴露話

最近私がKPOP沼にハマっていたら母は新羅の時代辺りのドラマにどハマりしているらしく、時代は違えど韓国話に花が咲いてしまいました。親子だわ(•ᴗ•; ) さて、そんな母に韓国語を勉強中だと話すと「私はハングル文字を作った王のことを勉強中なの」と、こん…

VIXXからSHINeeへ

私のKPOP沼は2017年頃にVIXXを知ってからなんですよ。VIXX、知ってます?私、日本にMeseMoaというアイドルグループがいて(これまたマイナー)、いわゆるモー娘の踊ってみました動画をあげていたボーイズグループで、その子たちにハマってたんですよ。 そのMes…

2月の札幌は寒そう

冬の北海道には20年前に一度行ったことはあるのですが、寒かったし雪で歩くのが大変だった記憶があります。 2/11に札幌雪まつりKPOPフェスにn.SSignが出演だそうで、先日すっかりヒョンくんにやられたワタクシ、遠征するか悩んでおります。 せっかく札幌に行…

韓国語の勉強をはじめた

あまり楽しい内容の話では無いのだけれど、BTSからKPOP沼におちてSEVENTEEN、n.SSign、SHINeeと沼にハマっている私ですが、この数年間に韓国語を勉強しようとは考えもしませんでした。 実はSHINeeというグループとオニュに出会って、彼らが話す言葉、歌う歌…

そのうちオニュブログになりそう

オニュくんの顔文字、オニュと打つとこれが出ることを知った→(⌒▽⌒) そっくりじゃないか!!ちなみにSHINeeと打つとこれが出る→(⌒▽⌒)(ㅎㅅㅎ)(6v6)(`ㅂ´*)( ㅍ_ㅍ ) オニュ・ジョンヒョン・テミン・キー・ミノだよね(笑)可愛いなぁ。 キーくんがいい味だして…

昔話とこれからと

昨日は20年来の男友達と翡翠博物館から神保町喫茶店めぐり、そして居酒屋で浴びるように呑んで帰ってきました。 20代の頃に仕事仲間だった彼とは、当時私にも彼氏がいたし、向こうも好きな彼女がいたり、その後に私は結婚や離婚もあったけど、なんかずーっと…

クリスマスとは

小学生の頃だった。父の会社の方でアメリカへ出張かなんかしていた方が、わざわざクリスマスだからとアメリカのクリスマスと言えば!的なケーキを送って下さったのですよ。 これ。忘れもしない、缶入りのこれ。見た目は可愛いから、まだ小学生で何も知らない…

n.SSignを観てきた!!

日曜日だというのに仕事を休んでパシフィコ横浜へn.SSignを観に行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧ n.CHエンターテインメントという事務所のSMタウン的なイベントでしたが終わってみれば3時間40分という長尺イベントで、n.SSignの色々な顔も見られた上に所属シンガー…

セブチ東京ドーム二日目

11/30が仕事の〆日だったので忙しく働いていた為、感想が遅くなってしまいましたが、行って参りました!! 初日の東京ドーム公演から帰宅し、興奮し過ぎて2時間しか眠れずフラッフラな状態で二日目に参戦。Carat仲間とドームで会ってテンション爆アゲで座席…

セブチ東京ドーム一日目

本当は27日しかチケットは当たらなかったのですが、今週初めにCaratのお客様から急なお誘いがあり、初日に行けることに(T-T)神様、ありがとうございます(T-T) 一階席のど真ん中中段という良席!!初日をこんな素晴らしい席で観られるなんて、お客様と二人で…

心臓に悪い

昨晩もオニュくんに癒されながら就寝。 明け方、夢を見て目が覚めた。未だ連絡の一本もない彼氏くんが夢に出てきて、なんかすんごい拗ねてこじらせてブーブー言ってくる夢で、( ゚д゚)ハッ!と目が覚めた。 ドキドキしてしまった……。 どこかでオニュ沼にハマって…

推し活のススメ

朝、オニュの声で目覚める幸せ。 SHINeeのLIVEを見聞きしながら掃除する幸せ。 オニュが食べそうな昼食を食べる幸せ。 でも昼食中はSEVENTEENのバラエティー(ゴセ)を見て腹を抱えて笑いながら食べる幸せ。 ちなみにスングァンは本当に面白い。 オニュの歌を…

月星座とホロスコープから観るオニュ

相変わらず日々オニュの動画に癒されていますが、ふと気になってオニュのホロスコープを見たら、大陽は射手座、月が蟹座でホロスコープは180度のオポジションだらけで、なんか生きにくそうだな…と思いました。 この方、射手座感が薄くてどちらかと言えば水の…

どハマりする性格

W杯でジョングクが開会式で歌を歌い、BTSに注目が集まり、日本ではSEVENTEENのドームツアーが大阪から開幕し、、ワタクシの大好きなKPOPグループが活躍しているというのに、、 ワタクシ… SHINeeにどハマり中です(T-T) しかもオニュ氏に沼りました(T-T) 推し…

しみじみ幸せ

寒くなるとお気に入りのパーカーを着るのが幸せで、裏起毛が気持ち良いのでぬくぬくで肌触りが最高なんですよ♪ こう考えると春は芽吹く若葉やお花が綺麗で、暖かくなるから好きで、夏は日が長くて太陽がキラキラしていて好きで、秋は紅葉が綺麗で食べ物が美…

伊勢神宮への旅!楽しかった記録

友人Aちゃんが主催した伊勢神宮参拝イベントに友人Yちゃんと参加して参りました(≧∇≦)b Yちゃんとイベントの前日に伊勢市入りし、駅前の素敵な宿、神泉さんへ宿泊。こちらのお宿、旅行支援の対象で様々なお土産無料チケットが5000円も付いて、宿代は通常から…

セブチ東京ドームのチケット発券したら

辛うじて一階席。辛うじて( ꒪⌓꒪) 一階席の最後尾列でして、AAAの東京ドームで二階席後方だった時よりかはたぶん見える。豆粒くらいには見える。ちなみに二階席後方の時、Nissyは米粒だったよ。 ワタクシのホシくん&JUNくんうちわを全力で振るしかない。そ…

満月と皆既月食と天王星食

トリプルパンチで完全ダウンでした。とにかく身体がダルくて眠くてフラフラでして、明けた今日も倒れそうなくらい。久しぶりにこんなに影響があって、お腹も張るし、具合は超悪い。 あまり悲観的ではないのが救いで、まあそのうち治るだろ、とゴロゴロしてい…

伊勢神宮に行ってきます

友人と伊勢神宮へ行くことになりまして、これから行ってきます( *¯꒳¯*)そして、その前に髪の毛がピンクになりました。 イイ感じです(笑)では、いざ伊勢路! (たくさん美味しいものを食べたい(๑•̀ㅂ•́)و✧)

ホストクラブには興味はないが

ホストクラブのYouTubeにハマっています。The Roland Showからコツコツ見始めたのはローランド様の「俺か、俺以外か」の書籍を以前から愛読しているからで、興味本位で観ていたらTHE CHICとTHE CLUBで店長をやっている黒崎店長にハマり、PLATINAとMr.で社長…

懲りずにワクチン4回目

8月にオミクロン株に感染して酷い目にあったので、もうワクチン接種に疲れたけれど4回目の接種をしてきました。 私は副反応がほぼ出ない人で、今回もモデルナでしたが腕がちょっと痛いくらいで後は何もなく、恐ろしく元気です。 ここから先は様子見ですねぇ…

夜勤

最近鑑定のシフトを夜だけにして、その代わり深夜まで鑑定することにしたのですが身体が楽ですし、精神的にも楽です。 夜勤が好きなんだわ、きっと(笑) 睡眠時間はたっぷり取れて、日中はのんびり買い物や運動も出来るし、気分的にも「朝起きなきゃ…」という…

今更のSHINee

青春スターのお陰様で今更ながらSHINeeの良さに沼っております。BTSのVがSHINeeのミンホとドラマで共演していたことからSHINeeの存在自体は前々から知っていたのですが、青春スターでn.SSignが歌った「Sherlock」がSHINeeの曲だったことから、しっかりYouTub…

ヤル気スイッチを押された

YouTubeって面白い出会いを運んできてくれるもので、おすすめ動画に出てきた韓国のオーディション番組「青春スター」をつい観てしまったら沼落ち。 何に沼落ちかって、アイドル志望の24歳、しかも日本人のカズタ。まず顔が強烈にタイプだ。 彼を産んで下さっ…

音楽に勇気をもらった

昔から「音」には敏感で、一番怖かったのは3歳くらいの時に祖父母を送りに上野駅へ行ったときに聴いた発車ベルのジリリリリという音でした。 その時の写真があるのですが父におぶられた私は泣きそうな顔で写っているくらい怖かったのです。だから、声を荒ら…

身体作り

ウォーキングとか踏み台昇降で身体作りをしているから、しばらく忙しい。 目標があって、山に登りたいのだ。 出来たら亡くなった父方の祖母が私と行きたかったと言っていた月山に登りたい。 不思議なことなんだけど、父方の祖母は父の前に女の子を産んでいた…

泣いて笑って感動したLIVE

ワタクシただ今、六本木の素敵なホテルに宿泊中でございます。呑んだくれているわけではございません。Billboard Tokyoであった佐野元春 & THE HOBO KING BANDのLIVEに行ってきたのです。 六本木まで来て、初めてのBillboard Tokyo。勝手が分からず右往左往…

穏やかで元気で最高に幸せ

約一年のシンドすぎて棺桶に足を一歩突っ込んでいた気もしなくもない時期を過ぎ、明日は秋分。今、最高に幸せです(*´ ꒳ `*) いや、別に生活が何か変化している訳ではなく、相変わらずの独身40代、何ならアラフィフ、彼氏からは音沙汰ないような日々ですが……