どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにワクチン4回目

8月にオミクロン株に感染して酷い目にあったので、もうワクチン接種に疲れたけれど4回目の接種をしてきました。 私は副反応がほぼ出ない人で、今回もモデルナでしたが腕がちょっと痛いくらいで後は何もなく、恐ろしく元気です。 ここから先は様子見ですねぇ…

夜勤

最近鑑定のシフトを夜だけにして、その代わり深夜まで鑑定することにしたのですが身体が楽ですし、精神的にも楽です。 夜勤が好きなんだわ、きっと(笑) 睡眠時間はたっぷり取れて、日中はのんびり買い物や運動も出来るし、気分的にも「朝起きなきゃ…」という…

今更のSHINee

青春スターのお陰様で今更ながらSHINeeの良さに沼っております。BTSのVがSHINeeのミンホとドラマで共演していたことからSHINeeの存在自体は前々から知っていたのですが、青春スターでn.SSignが歌った「Sherlock」がSHINeeの曲だったことから、しっかりYouTub…

ヤル気スイッチを押された

YouTubeって面白い出会いを運んできてくれるもので、おすすめ動画に出てきた韓国のオーディション番組「青春スター」をつい観てしまったら沼落ち。 何に沼落ちかって、アイドル志望の24歳、しかも日本人のカズタ。まず顔が強烈にタイプだ。 彼を産んで下さっ…

音楽に勇気をもらった

昔から「音」には敏感で、一番怖かったのは3歳くらいの時に祖父母を送りに上野駅へ行ったときに聴いた発車ベルのジリリリリという音でした。 その時の写真があるのですが父におぶられた私は泣きそうな顔で写っているくらい怖かったのです。だから、声を荒ら…

身体作り

ウォーキングとか踏み台昇降で身体作りをしているから、しばらく忙しい。 目標があって、山に登りたいのだ。 出来たら亡くなった父方の祖母が私と行きたかったと言っていた月山に登りたい。 不思議なことなんだけど、父方の祖母は父の前に女の子を産んでいた…