どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

過労鬱だったんですって

2021年の10月に仕事の忙しさとプレッシャーから自律神経失調症になりまして、その年の12月には彼氏と突如音信不通になり、体調はガタガタと崩れました。

 

自律神経失調症になると、眠れないし、ダルいし、気分は落ち込むし、動きたくないし、、みたいな感じが続き、結局今も完全には治っていませんが、かなり良くなりました。

 

そして、先日その話を久しぶりに会った友人に話したら

 

「それ、過労鬱だよ」

 

と言われ、確かに去年とか死にたくなってたしオカシイな~って思ってたら、、ヤダ、、鬱だったの!!まあ、そんなにどん底の鬱じゃなかったですが、何か全てが繋がってスッキリしました(*^^*)

 

今になると思うのですが、音信不通にして自然消滅した彼氏にはまあ、地獄に落ちればイイと思ってますし(笑)、今はどうでもイイ人ですけどね(笑)。

ただ、鬱になったおかげで色んなことを学べて、すごく冷静になれたので良かったな、と思います。

 

今はマイペースに生きているし、人生の目標も出来たので、毎日が幸せですし楽しいです。病気が悪いわけではなく、実は病気が教えてくれる学びは人間を成長させてくれるものなんだな!!と有難くなりました😊

 

鬱になって、良かったな♪って思ってます( *´꒳`*)

 

f:id:lumierenao:20230404102345j:image