どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

深夜のひとり反省会

まさかなー、が現実化しちゃって凹む。

今年は上半期が最悪なくらい次から次へと苦しいコトが起こって吐きそう。ホント。

 

身体の調子もメンタルも上がってきたから仕事も頑張るぞ(ง •̀_•́)งと思って迎えた6月。今まで休みがちだった私も悪いけど、会社での順位をガクッと下げられてしまって、時期も悪く新人の先生方が勢いあって、しかも皆さん長時間待機。。

 

今まで予約満了が定番だった私がまさかなー、の毎日予約が1~2人。たまに予約すらいない時もあって、さすがに落ちこんだ。

 

じゃあ休まずに上半期やれば良かったか、と言われたら「休むしかなかった」。身体もメンタルもボロカスで人生二度目の生きてることすらシンドかった…その時期を乗り越えたんだから、これで良かった。

 

でも休みながらずーっと不安だったよね。「お客様減るかも」「見放されるかも」「人気無くなるかも」ってずーっと不安だったから。

 

そしたらちゃんと現実化したじゃんね(笑)

 

そもそも私って恐ろしく怖がりなんですよ。不安になるなんてアタリマエ~。でも今までは「大丈夫大丈夫ナントカなるよ~♪」で乗り切ったけど、自律神経失調症からの彼氏からのLINEブロックで私のメンタルは地の底、日本海溝の底、マリアナ海溝の底まで落ちて、ついでに事故にあったり負傷したりで、地底まで落ちたよね。

 

それでも生きてる私、偉いよ。泣けてくるよ。頑張ってるよ。だから仕事で何とか立て直したかったら、落とされてしまって涙も出ない。

 

何を心の支えにしたら良いのか…分からなくなったら、全てをぶん投げたくなったよ。

 

ある時、自分の占い師名での掲示板スレッドを見つけた。前は良いことばかり書いてあって、たまに覗いては元気出してた。最近見に言ったら悪いことばかり書かれていて荒れていた。。怖くて震えて、見なきゃ良かった……と落ちこんだよ。

 

ああ、私って当たらない占い師なんだ。みんな悪口言ってるんだ。そういえば、凄く外してしまった事が4月にあって自信を失ったけど、それも書かれているのかな。みんなでそう言っているのかな、って思ったら鑑定すらも怖くなった。

 

なんだ全然役に立つどころか、みんなを不幸にしてるのかな。私なんか占い師やってる意味あるのかな。だからみんな来ないのか、、そうか、、。

 

……みたいに、凄い負のスパイラルに落ちて結局自信が持てないまま、それでも何とか再起を図っていたら、こんな結果になった。。

 

ああ、違うもの引き寄せてしまった。

 

でもこんな情けない自分で終わりたくない‼️クッソー‼️私は必ず返り咲く‼️見てろよー‼️

 

と、きっちり見たい未来を描き直した。恋も仕事もあきらめてたまるかよ‼️前だけを、未来だけを見よう。これは恋も仕事も全て上手くいく通過点のイベント(✧Д✧)✨私の未来は明るいに決まってる‼️

 

と、深夜のひとり反省会をして寝るのでした。