どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KPOPの芸術性の高さ

有観客LIVEが開催されるようになってきたKPOP界ですが、先日のBTSに続き、ファンミーティングではありますがSEVENTEENが韓国で3日間の有観客ファンミを開催しました。最終日の今日はオンライン配信もあり、私もオンライン参加でしたが4時間20分という長時間…

休むときみたい

占い師だってメンターだったりセラピストが必要なんです。私も定期的にコーチング受けたり、信頼している占い師さんに話したりして、なるべく心労を軽くするようにしています。 今日は久しぶりに信頼している占い師さんに今後などを観て頂きつつ、仕事に対す…

春分と恋愛

春分ですね(*´꒳`*)西洋占星術では春分点から一年を占ったりするので、一年の始まりとしています。上の画像は私のお弟子さんが誕生日に作って下さったアートで、何となく今年を表す感じがしたので掲載してみましたよ(^-^)v さて、春分点を越える辺り、私は占…

満月前の不思議な出来事

カランコエの花がまた咲きました! 剪定して咲くかどうか分からなかったのですが、ちゃんと花を咲かせてくれました♪花言葉は「幸運を告げる」なので良いことが起こ…りました(・∀・)b 今日、友達のサロンへマッサージに行ってきたのですが、背中がものすごく張…

知らないうちに洗脳されていた…とか

二日酔いで朝から目が開かない状態でフェイシャルエステへ行って目を覚ましてきました。 昨晩、BTSのソウルでの有観客LIVEが開催されて、私は日本からオンライン配信を観ていたのです。これがまた最高に良かったもので、ビールをエンドレスに注入してしまい…

Happy Birthday to SUGA

https://youtu.be/qGjAWJ2zWWI BTSのSUGAが今日お誕生日でして、29歳(韓国年齢30歳)になられるようで、おめでとうございます! SUGAといえばBTSの作詞作曲を手がける一面も持ち、メンバー内では老人のように動かないキャラですが、メインのラップは高速ラッ…

ちょっと元気もらった!

https://youtu.be/w-5PdHUDHX0 何となくYouTubeを見ていたらBE:FIRSTの新曲MVがあったので流し見していたら、不思議と元気が出てきました(*´︶`*) Bye-Good-Byeという曲なんですが、別れの季節っぽい曲ですが明るい!とにかくPOPな感じが気持ちを明るくさせ…

静かな部屋

ロシアのウクライナ侵攻が始まってから、あんなに好きだったKPOPから離れてしまったし、ゲーム動画も観なくなってしまった。 今月、BTSのソウルでのLIVEがあって、映画館でのライブビューイングもあるし、オンライン配信もあるんです。何も購入していません…

何でも良いように解釈してみる

2月半ばから悩まされていた右膝痛がようやく治ってきました。実は気功の動画で良くなりました。嘘みたいな本当の話です。 ちなみにこちらの動画 (サティさんの動画はたくさんあるのでお試しあれ) https://youtu.be/OIndaovj5jA さて、それでも何でせっかく健…

色々書きたいけど書けない

鑑定内容がリアルにわかることは書かない主義なので、これは個人情報にも関わるから書かない。けど、ものすごくガッカリすることがあった。 まあ、ガッカリするということは自分がそのお客様にある程度理解してもらえていると傲慢にも思っていたからだ。 今…

連休明けの仕事

お客様に「確定申告やってるんだろうなって思いましたよ。」と、完全にバレていた三連休でした。久しぶりの鑑定でしたが滞りなく終わりましたm(_ _)m さて、会社の鑑定師はさり気なく序列がありまして、毎月、先月分の鑑定量やら口コミ量やらで色々変わるので…

アウトプットしてます、たぶん

明日からまた鑑定の日々が始まりますが、何度も言いますが私は占いが好き、というよりは、人間が好きです。 しかし、たくさん鑑定をするということは、お客様の話をたくさん聴くので、アウトプットする場がないとバランスを崩して病みます。 このアウトプッ…

確定申告作業が終わった

思い起こせば一年前。徹夜で元気になるドリンクを飲みながら半べそで打ち込みをしていて、「今年は毎月入力しよう」と誓ったな。4月以降、すぽんと誓いを忘れ、会計ソフトを開くことなく一年が過ぎた。 今、作業が終わって思うのは「やっぱり今年こそ毎月打ち込…

政治とか経済とか、こんなに面白いの?

確定申告作業、やってますよ~。今年は青色二年目ですからサクサク進んでます! しかし、PCに向かって作業し続けるのは飽きますから、YouTubeの「日経テレ東大学」をイヤホンで聴きながら打ち込んでおります。 2chを作って今は仏在住のひろゆきさんとイェール…

誕生日でした

我が生誕祭が今年も滞りなく終わりました。 今年はお客様から続々と贈り物が届き、びっくりと嬉しいのとで心が温まりました(*´︶`*)皆さま、本当にありがとうございます! 私自身は、、というと、先週までは横浜に出来たカハラホテルでのんびりするかな、と…