どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

Happy Birthday to SUGA

f:id:lumierenao:20220309173730p:image

https://youtu.be/qGjAWJ2zWWI

 

BTSのSUGAが今日お誕生日でして、29歳(韓国年齢30歳)になられるようで、おめでとうございます!

 

SUGAといえばBTSの作詞作曲を手がける一面も持ち、メンバー内では老人のように動かないキャラですが、メインのラップは高速ラップや、かなりメッセージ性の強いラップが特徴的です。

 

何気にSUGAペンとしては、何に興味を惹かれるかと言えば、攻撃的なラップの中に感情が見えるんですね。そして根が「愛」の人なんですよ。

 

何も語らないのではなく音楽で語り、その言葉がふと自分の気持ちを代弁してくれている時があり、心が熱くなるんですよね。

 

世界的なアーティストになって益々言葉に出来ないことも増えるかもしれないけど、SUGAとRMはこの世界に疑問や苦しさ、寄り添いや道標を音楽に乗せて届けて欲しいと思います。

 

ソウルでのオフコンもおめでとう!!