どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

確定申告作業が終わった

思い起こせば一年前。徹夜で元気になるドリンクを飲みながら半べそで打ち込みをしていて、「今年は毎月入力しよう」と誓ったな。4月以降、すぽんと誓いを忘れ、会計ソフトを開くことなく一年が過ぎた。

 

今、作業が終わって思うのは「やっぱり今年こそ毎月打ち込もう」。成長がない。全く成長がない。

 

ただ、今年は昨年と違って青色二年目なので入力は楽でサクサク進んだので実質一日半で終わった。でも作業前のあの憂鬱感をもう無くしたいよね。。

 

さて、私の使っているメインバンクがさ会計ソフトと連動させてたんですよ。あれね、入力減るから楽だったんですよね。それがですね、口座を事業用登録しないと連動させません、、って昨年半ばに変更したらしくて、、まあ、、分かるんですけどね、、面倒だわ。

 

クレカも本当は事業用にもう一枚作らないとなんですけど、在宅ワークって家賃とかは個人で落としてるから、いやもう事業用とごっちゃになりそうで面倒なんだわ。

 

あ、私、、今、面倒っていう言葉、、使い過ぎだわ。四の五の言わずにちゃんとやります。はい。そして、明日は丸一日休日に出来て良かった!!!