どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

政治とか経済とか、こんなに面白いの?

確定申告作業、やってますよ~。今年は青色二年目ですからサクサク進んでます!

 

しかし、PCに向かって作業し続けるのは飽きますから、YouTubeの「日経テレ東大学」をイヤホンで聴きながら打ち込んでおります。

 

2chを作って今は仏在住のひろゆきさんとイェール大学助教授の成田悠輔さんが政治、経済、エンタメなどのゲストを呼びアレコレと話をするのですが、めっちゃくちゃ面白いですね!

 

イヤホンでラジオみたいに聴いていますが、画像なしでも話が本当に面白い。私もある程度の薄っぺらい政治くらいの話は分かりますが、経済とかは無知。そんな私が面白いと思える程に分かりやすく話しているんですね。

 

チャンネルはこちら

https://youtube.com/c/keizailabo

 

今の日本がどうして経済衰退しているのか、どうしたら良いのか、政治家はどう考えているのか、TVなんかの討論より、よっぽど詳しくて面白いですね。

 

たぶんネットだから言える話もあるのかな、とは思いますが、日本人なのに自国のこと知らなすぎたな…と学ぶことばかり。

 

聴きながら、確定申告作業も進んで一石二鳥。

明日も頑張ります!!