どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

静かな部屋

ロシアのウクライナ侵攻が始まってから、あんなに好きだったKPOPから離れてしまったし、ゲーム動画も観なくなってしまった。

 

今月、BTSのソウルでのLIVEがあって、映画館でのライブビューイングもあるし、オンライン配信もあるんです。何も購入していません。

 

そんな気分にとてもじゃないけどなれなくて、音楽を聴くこともなく、今はぼんやりと羽田空港の飛行機発着を映す静かなLIVE映像を観ると気持ちが穏やかになります。

 

TwitterBTSの話題がタイムラインにたくさん上がってきても、見る気もせず、ニュースばかり追っている…そんな自分が明らかにちょっとおかしくなっているかも…と思うのですが、気分転換にLIVE!という気分にはなれないから、今はこれでいいか…と思っています。

 

皆さんが気にせずエンタメを楽しむ姿を見て、逆に戦時下なのに不思議だなぁ、とも思うのですが、おかしいのは私の方なので、皆さんはまともだと思います。

 

私は基本的にかなり臆病だから、戦争がより身近に感じてしまうみたいです。早く戦争が終わって、深く深く呼吸がしたい…なんて思う今日この頃です。