どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

半年以上ぶりに「紫蘇」

あは、ジョークですジョーク。先日、友人に紫蘇の苗を頂いたんです。元気に育ってますよ!

 

そう言えば紫蘇の花言葉って何だろう?と思ったら「力が蘇る」なんですよ!!まさに今日、半年以上ぶりにホント気分が良いし、身体も調子良いし、なんかひとりで笑ってるし、穏やかな時間なんですよ♪

 

紫蘇ちゃんが力を蘇らせてくれたのかな~♪

 

一時は人生二度目のダークネス底沼、マリアナ海溝の底に沈んでいましたが、本当に周りの友人たちに助けられて、一歩一歩這い上がることが出来ました。

 

身体を壊すまで無理した自分ですが、メンターの先生に「様々な感情や体験をしたい、やんちゃな魂なんだね」と言われて笑ってしまいました♪

 

でも今回のことで身体を整える生活、食事、過ごし方を本気で見直したし、いつの間にか自分を楽しませることすら辞めてしまった自分に対して反省したし、緩みながら生きる大切さを学びました!

 

今年は紫蘇をたくさん栽培して、美味しい紫蘇料理を作って、夏を楽しみたいな~♪って思います!

 

f:id:lumierenao:20220513184042j:image