どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

色々落ち着きました

今月、コロ助になってしまい、かなりお休みしたのですが完全復活致しまして、先週末くらいからは何とか働いております。

 

この「なんとか」というのが曲者で、所謂「後遺症」ってやつで、味覚は薄くなるし、疲れやすいわ、眠いわで今まで一日6時間は余裕で働けていましたが、今は二日仕事すると次の日は半分くらいしか仕事出来ない感じで、それでもまあ頑張ってます‼️

 

味覚は徐々に戻ってきましたがまだ70%くらいで、料理していて独り身だから良いのですが、家族がいたら「濃い…」と言われそうな、味に自信なしです。。疲れやすさは補中益気湯で少しずつ改善しているので、ちゃんと快復するまで飲もうと思います。

 

眠気はもう分かりません(笑)人生初の39度を連発していたので、身体がぶっ壊れたのでしょう。再構築まで時間かかるのね。。もう二度と罹りたくないですわ…。

 

そんなんで夏休みも潰れ、気づいたら秋風が吹き、夏は終わってしまいました(T ^ T)友人と企画していた呑みまくり会(笑)も中止。その友人も先日コロナに罹患したという…。オーノー。。まあたぶん「秋の味覚で呑みまくり会」に変わるだけなんですが(笑)

 

昨年10月辺りからの激動の日々に、ようやく穏やかな流れが戻ってまいりました。仕事で働きすぎて自律神経失調症になり、ヨロヨロしていた中で彼氏が突然の音信不通。ショックでご飯も食べられなくなり、眠れなくなり、じきに過食になり。。3月終わりくらいまで泣いてばかりで、ようやく気持ちを立て直そうとしたら4月は目眩からの仕事で大ショックな出来事があり、追い討ちをかけるように事故にあう。。この辺りでしたね、、

 

人生二回目の自殺願望が湧いたのは。

 

そして4月の終わり辺りから不思議な出来事も起こるようになったんだよね。どん底からスポッと抜けた夏至からの出来事は前に書いた通りですが、なんか目まぐるしく色んな摩訶不思議な出来事のオンパレードでようやく着地点が見えてきました。

 

それは「徹底的に自分を大事にする」ということ。今はそれが大事だから、無理もしない。人の期待にも応えない。心地よく生きることに徹する‼️

 

今日、いつぶりか分からないのですが、ショッピングモールのフードコートでラーメン食べて、美味しいアイスラテ飲んでたら「ああ幸せ(*´꒳`*)」って自然に思っていたんですよ!なんか嬉しかったですね♪

 

何気ない日常を幸せだと思えるって一番ありがたいことなんですよ。今だからすごくそう思えます。仕事のバランスも考え直していて、昨年はね、頑張り過ぎてましたから(^^; おかげで国保が上がってしまいましたから(T ^ T)

 

9月からはのんびり働きながら、地域の為の活動も再開していくつもりです。やっぱり生身の人間と触れ合いたい!そしてやりたい事も出来たから…。

 

それはまた書こうかな…と思います。とにかく、色々落ち着きましたm(_ _)m

 

f:id:lumierenao:20220830024336j:image