どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

今更のSHINee

青春スターのお陰様で今更ながらSHINeeの良さに沼っております。BTSのVがSHINeeのミンホとドラマで共演していたことからSHINeeの存在自体は前々から知っていたのですが、青春スターでn.SSignが歌った「Sherlock」がSHINeeの曲だったことから、しっかりYouTubeSHINeeを観てみたのです。

 

いやいやいや、、、今や30代のSHINeeですが、デビューして14年、その間に兵役もありながら未だに活躍中とは凄いグループです( ꒪⌓꒪)

 

残席なのは約5年前にメンバーのジョンヒョンが亡くなっており、今は4人での活動ということ。メンバーにとって苦しい時期を越えてきたのですね。

 

さて、SHINeeの中でもちろんSherlockも良いのですが、私がざっと聴いた感じで良かったのはDream girlやYour numberとかLuciferですね。オールラウンダーなメンバーの良さが本当に活きていて、アイドルというよりはまさにアーティスト!!

 

KPOPはSHINee、Super Junior、東方神起が引っ張ってきたのかな~と思う程、この三組は今聴いても新しくてクォリティが高い!!

 

KPOP業界の闇も深いけれど、そこでヒットし続ける彼らはどれだけのものを犠牲にしてきたのか、と思わずにはいられないね。だからこそ、心からの拍手をSHINeeは贈りたくなるわ!

 

https://youtu.be/N8VRaGe3Cqs