どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

VIXXからSHINeeへ

私のKPOP沼は2017年頃にVIXXを知ってからなんですよ。VIXX、知ってます?私、日本にMeseMoaというアイドルグループがいて(これまたマイナー)、いわゆるモー娘の踊ってみました動画をあげていたボーイズグループで、その子たちにハマってたんですよ。

 

そのMeseMoaがVIXXのChained upを踊っていて、楽曲があまりにも良かったから調べたらYouTubeが出てきてMVを見て度肝を抜かれたわけです。

 

f:id:lumierenao:20221215210323j:image

https://youtu.be/vqzBrI76e4g

 

私のKPOPなんて初期の東方神起とか少女時代で止まってましたからね。ビビったのですよ。VIXXってかなりオカルト系だし、でも歌とダンスは最高!もう2019年くらいまではVIXXばっかり聴いてました。

 

そこからYouTubeのオススメになんかBTSの「ON」が出てきて見ちゃったのが2020年はじめ頃かな。どハマり!なんじゃ?このグループは!?(@_@;)とデビューからのBTSを漁りまくり、特にFIRE辺りとかのちょっとヤンチャ系時代にどハマり。

 

そんな時期にコロナでしょ。動画見まくって、即ファンクラブ入りましたよ!!

 

そして同時期にSEVENTEENを知ります。これ、入口が「Left & Right」でして、セブチは強烈すぎるゴセ(セブチの番組)でのお笑い芸人っぷりにどハマり。特にHOSHIの可愛いのにオモロい、なのにダンスゴリゴリ、というギャップに沼り即ファンクラブ入り。

 

コロナ期初期はBTSとセブチに同時にハマる忙しさ。しかし、比重がだんだんとセブチに傾いていきました。

 

その理由はBTSがDynamiteで世界的スターにのし上がっていく中でButterまではついて行けましたが、私の好きだったヤンチャ系ゴリゴリがすっかり影をひそめ、ひたすらにカッコイイ路線に行ってしまい、闇が見えなくなってしまったんですね。

 

私、たぶんクセやアクがあるタイプが好きなんですよね。セブチはいつもふざけている男子高校生がいきなり歌い出すとクッソイケメンになるギャップが中毒すぎて、未だに熱烈なCaratです(☆∀☆)

 

f:id:lumierenao:20221215212246j:image

https://youtu.be/F9CrRG6j2SM

 

そしてセブチの初東京ドームを控えていた時期、、そう今年の秋に、、Abemaでやっていた青春スターというオーディション番組でn.SSignがパフォーマンスしていた「Sherlock」を見てSHINeeをデビューから漁りまくり、オニュの声と可愛いビジュアルに沼りまして、

 

また今年ソロ活動しているオニュの映像を漁りまくるうちに、SHINeeもすっかり箱推しになり、ジョンくんのことをきちんと知り、ひとり泣きまくるとか、歴史をすんごい早送りで体験し、ファンクラブに入りましたm(*_ _)m

 

SHINeeBTSやセブチとは違って、個々の才能の半端ないレベルに「これがKPOP黄金期世代か…」と魂抜き取られたレベルで感動しました( ꒪Д꒪)

 

今まで5年もKPOPにハマりながら真面目に韓国語を勉強し始めたのはSHINeeがきっかけです。最推しのオニュが話す言葉を理解したい、ただその原動力が凄まじいです、、我ながら。。

 

SHINeeがデビューした2008年はまだ31歳でしたし、その頃からハマりたかったものです(笑)

 

SHINeeの良さは14年経っても挑戦し続ける姿勢と熱量です。ソロ活動でもそれぞれが挑戦し続けていて、この人たちのプロ意識は尊敬です!!私、尊敬出来る人に出会うって人生二度目で、SHINeeはKPOPアイドルですがこんなにプロの姿勢を尊敬出来る人達に出会えたのは本当に幸せです!

 

【兵役を越えてヒットしたDon't Call Me】

https://youtu.be/p6OoY6xneI0

 

今はセブチとSHINeeだけファンクラブに入っていて、この2グループを推し続けたいと思っています。

 

セブチとSHINeeに出会えて本当に幸せです!