どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

伊勢神宮への旅!楽しかった記録

友人Aちゃんが主催した伊勢神宮参拝イベントに友人Yちゃんと参加して参りました(≧∇≦)b

 

Yちゃんとイベントの前日に伊勢市入りし、駅前の素敵な宿、神泉さんへ宿泊。こちらのお宿、旅行支援の対象で様々なお土産無料チケットが5000円も付いて、宿代は通常からかなり割引で一人20000円で美味しい夕食と朝食が付くラグジュアリーな気分を満喫しました!

 

https://www.iseshinsen.jp

 

外宮に近い場所なので、荷物を置いて外宮へ!

 

f:id:lumierenao:20221112150626j:image
f:id:lumierenao:20221112150629j:image
f:id:lumierenao:20221112150623j:image

 

実はYちゃんとご祈祷もして頂いたのですが、ちょうど誰もご祈祷の方がいらっしゃらず、二人だけのご祈祷に!!雅楽巫女舞の贅沢な時間に感動!足が痺れて立てませんでしたが( ̄▽ ̄;)

 

帰りに素敵なカフェを発見(☆∀☆)

 

f:id:lumierenao:20221112150915j:image
f:id:lumierenao:20221112150918j:image
f:id:lumierenao:20221112150921j:image

 

金曜日だったこともあって、どこも空いていて快適に街を闊歩する私たちでした🎶

 

宿にはお部屋にも露天風呂があって、結局入らず大浴場で泳いでましたけど(笑)各部屋にテラスがあって素敵な宿でした🎶ここは絶対大好きな彼氏くんと行きたいね!!

 

f:id:lumierenao:20221112151259j:image
f:id:lumierenao:20221112151256j:image

 

次の日は内宮へ行くイベントでしたが、赤福食べたり、伊勢うどん食べたり、、食べてばかり(笑)

 

f:id:lumierenao:20221112151424j:image
f:id:lumierenao:20221112151427j:image

 

そして内宮は恐ろしく込み合っておりましたが、参加されていた方々との会話も楽しくてあっという間の一日でした🎶

 

f:id:lumierenao:20221112151559j:image
f:id:lumierenao:20221112151556j:image
f:id:lumierenao:20221112151602j:image
f:id:lumierenao:20221112151605j:image

 

皆様と夕方に伊勢市駅でお別れして、私は一人で帰宅しました。帰りは贅沢に名古屋から小田原の新幹線はグリーン車に乗車(* 'ᵕ' )☆熱海辺りで花火が見えましたよ!!

 

伊勢神宮は一年に一度は行きたいくらい楽しかったです!もう楽しいばかりの旅で今年は本当に旅三昧で楽しかったです(終わるのか?)。