どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

昔話とこれからと

昨日は20年来の男友達と翡翠博物館から神保町喫茶店めぐり、そして居酒屋で浴びるように呑んで帰ってきました。

 

f:id:lumierenao:20221208173147j:image

 

20代の頃に仕事仲間だった彼とは、当時私にも彼氏がいたし、向こうも好きな彼女がいたり、その後に私は結婚や離婚もあったけど、なんかずーっと仲良かったんですよね。貴重な友人です。

 

f:id:lumierenao:20221208173413j:image

 

私より5歳年上なんで、もうすっかりオジサンですし、私もすっかりオバサンですが昔話に花が咲いたり、なんか感傷的になってウルウルしたり、忙しい中年野郎な私たちでした。

 

f:id:lumierenao:20221208173627j:image

 

お互いの中で大事な、私の当時の彼氏は7年前にこの世を去り、それがきっかけで私も離婚しましたが、昨日は何となくこの彼氏の話になり、もう7年なんだねぇ……なんて時が流れる速さを感じてしまいました。

 

今日の満月を前に、色々な意味で前を向いていくことや、自分の幸せを第一に考えていくことを思いがけず見つめなおせたような一日でした。

 

とにかく今日は眠くて眠くて、このまま仕事せずに眠りに落ちたいのですが、2日も休んだのでしっかり深夜までお仕事しないと、、。

 

あと、気づいたら今の彼氏くんと連絡が取れなくなって一年が経っていました。一年前はボロボロになっていましたが、今は元気ですし、まさか今も彼を好きなままいられるとは私の気持ちにも驚いています。

 

f:id:lumierenao:20221208174713j:image

 

限界まで好きでいたいし、限界まで想い尽くしたいですね!!それが私らしい気がします🎶これからの自分はより、大切にしたいものを思いっきり大切にしていこうと思いました( *¯꒳¯*)