どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

元夫が性別適合手術をするらしい

離婚してかれこれ6年以上経つのですが、元夫とはたまに連絡を取るくらい、今は友達みたいな関係です。離婚した理由も相手が性同一性障害に気づき、女性として生きたいということで、私は異性愛者なのでお別れしたのですが、家も近所なんで犬のことなどたまーに話はします。

 

そんな元夫が正式に性同一性障害の診断もつき、ホルモン治療も進み、秋にタイで性別適合手術をすることになったそうで、その間に愛犬のお世話をすることになりました。

 

本人的には身体も女性になるので幸せな手術ではありますがノーリスクではないですから、ちょっと心配はあります。一応10年は夫婦だったのでね。

 

老犬のチワワ爺ちゃんが居心地良く暮らせるように、その間はお世話しに通う予定ですが、私も今は独身貴族を謳歌中なので本当はペットと住めるマンションに引っ越してチワワ爺ちゃんを引き取りたい…とも思っていたのですよね。

 

まあ、彼女がチワワ爺ちゃんを手放さないと思いますが(笑)

 

f:id:lumierenao:20220702035333j:image

 

色々落ち着いたら、またチワワを家族に迎えたいな~🎶とも思っていますが、今は頑張って仕事してマンション買えるようになりたいものです(*´꒳`*)

その為にもお仕事頑張ろう!