どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

冷静さと判断力

めちゃくちゃ落ちこみましたが、回復しました!

 

それは、あまりに単純なことでしたが、自分の中の冷静さを取り戻したからです。

 

今回はあまりにショッキングな出来事でまだ収束もしていませんが、感情が優先すると判断を誤ることを思い出しました。

 

大きかったのは3.11です。私はこの時、あまりの衝撃で嫌なものを好きだと思い込む失敗をしました。例えば、分かりやすかったのは電気を煌々とつけて過ごすことが好きなのに、節約して暗く過ごすのがあるべき姿だよね!とか。

 

自分を赦すことが出来なくなる…それが衝撃を受けている時です。急に自分を正そうとしてみたり、正義感が強くなり過ぎたり、心のバランスを失います。

 

今回もそのような状況に陥りましたが、たまたま今日はフェイシャルエステと歯医者に行ったので、普通の日常に戻ったんですよ。そしたら、冷静さが戻ってきました。

 

そして、今出来ることをやろう!と寄付金の受け入れ先を探したり、鑑定の準備をしたり、元の日常に戻れました。

 

感情と情熱は違います。特にショック時の感情は心が不安定なので揺れ動き、判断力が鈍ります。なので、本当に辛いですが、一度そこから離れて冷静さを取り戻すことが大切なんですね。

 

同じ過ちをせずに、冷静に事態を見守り、支援しつつ、普通の日常をありがたく思いながら過ごします!