どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

なんですか?運気悪すぎますって!

トルコに今年か来年には行きたいので切れたパスポートを申請しにパスポートセンターへ行ってきました。

 

車の免許がなく、年金手帳は行方不明。まあ源泉徴収票と保険証でなんとかなるっぽかったから自信満々に提出。。却下(꒪д꒪II

 

源泉徴収票なんだけど、源泉徴収票って記載が無かったのね。。はあ、役所だよ。。役所ってそこを何とかしてはくれない(´;ω;`)市役所で課税証明書を取ってこいと言われ、そしてついでに写真はカラコン無しで取ってこい、と。

 

普通の茶色もダメなんですか。知りませんで。。しかしコンタクトを外すと0.05という激しい近視の為、市役所へ行く前にコンタクトの保存容器と保存液を買って市役所へ。

 

課税証明書を受け取って、近くの証明写真機へ。あのですね、私はたぶんものすごく集中すると周りが見えなくなるのです。証明写真機が見えた瞬間、店の看板にダイレクトに自転車ごど突っ込み負傷。。

 

めげずにコンタクトを外して写真を撮り、「もう誰にも何も言わせねー!」と自転車を走らせパスポートセンターへ。もう目は痛さと悲しさで涙は出てくるし、グズグズの状態で何とかパスポート申請完了。

 

帰りにパスポートセンターの下にあるスーパーで美味しそうなパンやレモネード、おやつを買って、気を取り直して帰ってきました。

 

明日はワクチン接種3回目。これ以上、もう不運の波にのまれたくない。。気がついたら朝からビタミン剤しかお腹に入れてなかった。。パン食べて元気出します(´・ω・`)