どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

右でも左でもない立ち位置

占い師をやっていてシンドくなるのは政治の話だ。私は支持政党を持たないようにしているし、素晴らしい政治家だと尊敬している人もいない。

 

そんな最中で選挙前に起こった安倍元首相の銃撃事件でマスメディアは一斉に安倍元首相の功績をたたえ始め、あんなにこき下ろしていたのに手のひらを返す行動には驚いた。

 

さて、そんな中でやはりこの話題になるお客様も居たわけで、事件事態は許されるものではないものの、次第に安倍元首相賛歌になっていかれ参ってしまった。そんな時はなるべく客観的に話すようにはしていますが、同意出来ない部分に関しては否定も出来ない立場なので、相槌を打ってなんとか逃れました。

 

いや~、実はコロナワクチンの時も凄かった💦反ワクチン派の方からエライぶっ飛んだ話を聞かされて、私には実際に遺伝子研究の研究者をやられているお客様から裏話とかも聞いていたので、反ワクチンの方々が言っていたトンデモなことがマジでトンデモだということ、、知っていたんですよ。

 

もうね、何も知らないバカな子なフリをしてその場を凌ぎましたが、世の中恐ろしいな…と思いました💦

 

それに引き続き、今回の事件や選挙。私は偏りたくないから右寄りなことも左寄りなことも満遍なく情報を入れるんです。実際、靖国神社にも遊就館にも行ってきちんと勉強しましたし、なぜ左派が改憲に反対なのか歴史的背景や諸外国との関係も勉強しました。

 

だからどちらの支持者もある程度、なぜその考えを良しとしているかは分かっているつもりです。ただ、そこに同意を求められるとツラい💦

 

ストレスで顎に出来た吹き出物が痒いです。。

 

右でも左でもない立ち位置をそれでも今後も貫き通さねば、、と静かに思いました((((;゚Д゚)))))