どっかの占い師のひとりごと(한국어 공부중)

占い師という職業で食べている人間のひとりごと

流れがすごい

夏至以降、とんでもない流れになっていて目まぐるしい日々でございます。まず、先日書いた元旦那。私、この間会ったんですよね。言いたいことがあって。

 

彼女の親はまだ彼女が手術することを知らないし、何なら彼女が戸籍を変えていることや男性から女性になっていることも知らない。自分が親だったらせめて手術する前に知りたいと思ったから、手術する前にカミングアウトした方が良い、と話した。

 

しかしその時に有り得ないことが発覚した。いや、手術にはタイミングもあるかもしれない。でも手術のみならず旅費まで全額借金して行くと聞いた。その時点で私の中で何かが弾けて消えた。

 

今や赤の他人である私に愛犬の世話を1ヶ月させようとする目の前の人は、お金を貯めることなく自分の欲求を先に満たすように見えてしまい、正直呆れた。

 

私は何とか助けになろうとしてきたけれど、本来それは家族で話し合っていけば良い話で、赤の他人の私がやることじゃない。

 

母に言われた。「いい加減、縁切りなさい」。

 

うん。だよね。と素直に思えたし、愛犬との本当に別れなければならない現実は苦しくて悲しかった。愛犬を思うと涙が止まらなかった。私は愛犬に会いたくて縁が切れなかったところがあった。

 

それも、終わった。区切りをつけるべくメッセージを入れて、完全に縁を切った。不思議と気持ちは楽で、愛犬のことは心の中で愛情を送ると決められた。

 

そこから、とんでもなく不思議なことがたくさん起こってきて、自分の選択が正しかったと今は思えます。怒涛の流れは大浄化の流れで、不思議な流れが止まらないので、今はその流れに身を任せながらビックリし続ける日々です。

 

色々あるな。